• 文字サイズ

栃ナビコラボ企画!会員対象のモニターツアー第1回を実施しました!

モニターツアー第1回は、『日光まちあるきツアー』
日光アイスバックスが歴史的な勝利に向けて驀進中であった12月5日、抽選で当選した会員の皆さまと共に『日光まちあるきツアー』を体験してまいりました。
『日光まちあるきツアー』とは、一般の観光コースとは紹介されていない日光世界遺産のルーツに迫る体験ツアーで、日光を知り尽くした日光インタープリンター倶楽部の方がガイドしてくださいます。
 
二社一寺のルーツに迫り、二社一寺巡りが十倍楽しくなる!
皆さん日光の二社一寺に行かれた際、そのルーツに関わる史跡をご覧になる機会は少ないと思います。それらは、二社一寺の主要建造物へ繋がる脇道、裏道に点在し、たとえば日光を開山したと言われる勝道上人にまつわる史跡などを詳細な解説付きで巡ることができました。「『日光まちあるきツアー』を体験後に改めて二社一寺を巡ったら、その魅力の感じ方が変わった」という方が多いというお話も伺いましたが、なるほどその通りだろうと思えました。
 
寒さを忘れ、引き込まれる魅力
当日は小雪がちらつく底冷えする生憎の天候ながら、参加者のみなさん全員、日光インタープリンター倶楽部の塚原さんの解説に真剣に聞き入っている様子がとっても印象的でした。まちあるきツアーは約2時間で終了しましたが、参加された方の中にはこれから二社一寺巡りをされるという方ももちろんいらっしゃいましたよ!
 
ツアー体験後のお楽しみ~日光百年カレーを味わう
今回のツアー参加特典として、日光百年カレーを味わっていただきました。言わずと知れた日光金谷ホテルの名物料理ですが、今回初めてという方もいらっしゃったみたいです。
百年以上続くという秘伝のレシピによって作られたカレーは、究極のまろやかさの中にもしっかりとしたスパイシー感のある複雑な味わいが楽しめる逸品。ビーフとチキン、そして鴨肉から選べるのですが、それぞれにお肉の味がカレーの味に埋没せず、絶妙なハーモニーを奏でている印象でした。
 
次回のモニターツアーでは、是非あなたも!
今後も会員のみなさんと日光の魅力に出会うモニターツアーを日光ファンクラブ事務局では企画募集してまいりたく思います。
次回の募集では、あなたからのご応募を心よりお待ちしております。一緒に日光の魅力を味わい尽くしましょう!
 
日光応援団 M

  • 一覧に戻る