• 文字サイズ

超ワイルド!栗山流バーベキュー「石焼き」を体験しよう!(栗山ツアー)

石焼きとは?
まずは石焼きとは何か?一言でいうと栗山流バーベキュー!文字通り焼いた石の上で、野菜や肉、魚などを豪快に焼く栗山の伝統的な食文化なんです!
 
石焼きはお祭!
石焼きの準備は、川原で石焼きに適した石を運び、炎で熱するところからはじまります。そのため、準備は重労働。地域の方で協力して行います。材料や人手が必要なため通常は行われておらず、地域ごとに年数回行われるだけの特別なお祭なんです!
 
特別に体験できちゃいます!
上記のとおり、石焼きは地域のお祭なので、通常は参加することが出来ませんが、今回、栗山ツアーでは5月30日(土)開催される上栗山地区の石焼きの参加者を30名限定で募集しています。
しかも、栗山ツアーの特典として、栗山ツアーに参加している宿泊先に泊まると、なんと2,000円キャッシュバック!
 
申し込み
申込期限は過ぎていますが、まだ空きがあるため27日(水)まで延長して受付可能とのこと。ただし、定員になり次第締め切ることがありますのであらかじめご了承ください。
 
 栗山流 超豪快バーベキュー!石焼き体験
 ■開催日: 2015年5月30日(土)
 ■実施場所: 上栗山・三沢
 ■対象: 小学生以上の健康な方
 ■定員:30名(先着順) ※雨天時は温泉入浴券付バーベキュー
 ■料金:6,000円(ガイド代、昼食代、保険料込み)
 
※申込・ツアーの詳細は栗山ツアーHPをご覧ください。
 http://kuritour.jp/t2015_03/
※宿泊についてはこちら
 http://kuritour.jp/yado/
 
石焼きについてもっと知りたい方は
栗山観光サイト「5秒でくりやま」をごらんください!
http://9r8m.jp/ishiyaki/

  • 一覧に戻る