• 文字サイズ

日光のココが好き!「日光の自然」<40代~>編

「日光のココが好き!」FANコメント《40代》
四季折々の魅力が満喫できる奥日光が特に好きで、毎年数年「中禅寺湖→戦場ヶ原→湯滝→湯ノ湖→湯元温泉→光徳牧場」のコースを楽しんでいます。
40代 男 gakumanabuさん (松戸市)

やっぱり杉並木が好き
40代 女 まひろんさん (小山市)

冬の早朝の小田代原
40代 男 708さん (日光市)

湯元温泉
40代 男 Team-294 さん (常総市)

霧降が好き
40代 女 ベルンさん (日光市)

やっぱり戦場ヶ原ですかねえ。四季折々の風景があっていつ行っても楽しめるし癒してもらえます
40代 女 ハッピーさん (宇都宮市)

永遠に残したい手つかずの大自然「西ノ湖」
40代 男 matorimallさん (日光市)

こんにちは。
日光の魅力は色々ありますが、私の一番の好きなシーンは、紅葉に染まった日光です。
紅葉に彩られた華厳の滝や東照宮…。素晴らしいです。
因みに華厳の滝は、『華厳』との表記ですが、この字体も響きも好きです。
正に、華やかで厳か…。華厳の滝の為にあるようなワードです。
これからも、日光の魅力を見つけたいと思います。

40代 女 ハーツクライさん (大田原市)

二社一寺に代表される文化遺産、四季折々にいろんな表情を見せてくれる大自然、そんな訪れるたびに心を癒してくれる日光の大ファンです。
40代 男 よっしーさん (宇都宮市)

元、日光市民で実家があります。子供のころから高校まで住んでいた場所でとても愛着があります。霧降りの滝は高校時代学校帰りや、休みの時に行った場所で、かなりの期間行っていませんが行きたいと思っています。皆様も機会があれば是非行ってみてください(夏が最高でした)。
40代 男 KAZぴょんさん (宇都宮市)

中禅寺湖
40代 女 たーさん (宇都宮市)

「自然の鮮やか色・こぼれそうな星・癒される空気・伝統ある文化・人・アイスホッケー!」
40代 男 日光くじら食堂さん (日光市)

たくさんの「自然」to「歴史」があるまち“日光"
40代 男 いなちゃんさん (日光市)

一言で言うと大自然!
中禅寺湖を中心に、セーリングの普及を行っています。
戦後の避暑地として発展した頃の中禅寺湖の景観を夢見ています。

40代 男 テリーさん (日光市)

都会でもなく、田舎でもなく、四季を感じることができ水をはじめ食べものが美味しいところ。
自然体で暮らせるすばらしい街だと思います。
40代 男 としパパさん (日光市)

どこよりも水が綺麗な所ですねー。
40代 男 yangyangさん (芳賀郡)

季節折々の空気感が好きです
40代 女 やっぱり粒あんさん (日光市)

豊かできれいな水と、潤いのある環境、風景が素晴らしい!
40代 男 (も)さん (日光市)

すぐそこに自然とふれ合える場所があり、観光名所も沢山ある。祭りも多い等々、楽しく、優雅で、住みやすいまち。それが日光だと思います。
40代 男 ノビックスさん (日光市)

小田代ヶ原の四季折々の変化。ここに来ると元気になって帰ってこれる。
雪原、新緑、雨、紅葉、毎月訪れたいです。1回だけでもいいですが行く度にどんどん好きになっていきます。
低公害バスもいいですがぜひ気軽に降りて途中下車して歩いてもらいたい。どこでも乗せてもらえるから。
観光客が多いのにこれだけの自然を維持できるのは地元努力だけでは無くと訪れる人のマナーも大切だと思います。
40代 男 mentanpinさん (宇都宮市)

凛とした空気が好き。日光の空気を浴びると日頃の嫌なものが浄化される。心穏やかになり優しい気持ちになれる。もちろん諸々の建造物も緑や紅葉の美しさ、大谷川の雄々しさも。
行くたびに、好きなところが増える日光。
今日発見は、仕事を愛する素敵な方でした。
40代 女 まめこさん (宇都宮市)

自然がいっぱい 滝があり 湖があり いやされます
40代 女 まるさん

華厳の滝 日光東照宮
40代 男 はまーさん (宇都宮市)

歴史、文化、自然すべて◎、とにかく水がおいしい。中禅寺湖畔の夕景が◎
40代 男 はんちゃんさん (日光市)

世界遺産、中禅寺湖、けごんの滝
40代 男 ナルさん (船橋市)

奥日光が大好きです。登山で、ランニングで、クロカンスキーで、足湯でお世話になっています。週末のたびにいろは坂を上り下り、まるで奥日光に「通って」いるような時期もありました。おかげさまでカーブの運転は任せて!というくらいスキルアップしました。先々は奥日光に住みたいと考えており、空き家バンクの紹介希望者登録しました。奥日光は私の第2のふるさとだと勝手に決めています。恋人と喧嘩してつらかったとき、湯ノ湖を一周したら気持が落ち着きました。中禅寺湖周りをランニングしていて、後ろから野生のシカの親子に追い抜かれて「負けるもんか!」と奮闘しました。初めての冬山登山が日光白根山で、雪に埋もれながら温めて飲んだオレンジジュースがとても美味しかったのを覚えています。とにかく私にとっては居心地が良いのです。フィーリングが合うのでしょう。永遠の恋人です。
40代 女 RicoRicoさん (宇都宮市)

歴史と自然の調和した郷土。全部が好きです。
40代 男 masaさん (日光市)

鳴虫山ハイキングコースが好きです。
40代 男 かずちゃんさん (日光市)

東照宮、いろは坂、中禅寺湖、華厳ノ滝、竜頭ノ滝、戦場ヶ原など、見る所がたくさんあり、景色が素晴らしく、特に紅葉の頃は最高です。他県の人に自慢できる観光地です。
40代 女 よしりんさん (宇都宮市)

歴史と壮大な自然が堪能できる
B級からなんでもありの美味しいものに出会える
五感を魅了し、心もお腹も満たされる日光が大好きですっ!
40代 男 こばぽんさん (那須塩原市)

豊かな自然
旨い蕎麦、酒
40代 男 三五十五さん (日光市)

我が家から見える日光連山や、自然が沢山な所や、何と言っても世界遺産の東照宮が大好きです。
40代 女 さちさん (日光市)

温泉
40代 女 れいこさん (宇都宮市)

自然!!
40代 男 あせだく王子さん (日光市)

自然
40代 男 みやさん (那須塩原市)

自然、ゲタとばし、そばまつり
40代 女 ゆかさん (小山市)

ゆばむすび、紅葉、男体山
40代 男 カイトントンさん (宇都宮市)

中禅寺湖、湯の湖
40代 男 honmasuさん (さくら市)

ごはんがおいしい!自然がいっぱい!空気がおいしい!!
40代 女 ちえパンダさん (京都市)

日暮御門と形容されるほど他に類を見ない荘厳な寺社である日光東照宮。そして二荒山神社、輪王寺と日光山は社寺のテーマパークのようです。いろは坂での紅葉の中をかき分けるように走るドライブでは自然との一体感を楽しめます。そして辿り着いた中禅寺湖、戦場ヶ原では自然が心にしみわたってきます。華厳の滝、竜頭の滝、湯滝、霧降の滝、裏見の滝など滝の名所も盛り沢山。そしてゆばに代表されるやさしい和食も日光にはよく似合います。社寺だけではなく、日光は古き良き日本のテーマパークなのでしょう。そんな日光が私は大好きです!
40代 男 げっけさん

日光市に住んで15年。まだまだ知らないことがいっぱいだけど。
市内を車で縦断すると3時間以上。国立公園と世界遺産と、ラムサール条約締結地、様々な泉質の温泉地、2000m超えの山々などなど…一つの市内にあるなんて、日本一だと思います。もっとアピールしよう。
40代 男 なおたんさん (日光市)

中禅寺湖をはじめ華厳の滝や男体山に戦場ヶ原など四季折々の顔を見せてくれ風光明媚なところが好き
東照宮に代表されるように社寺仏閣がたくさんあり歴史を感じられるところが好き
日光湯波など美味しいものがたくさんあるところが好き
滝尾神社など散策を楽しめるところが好き
40代 男 たっくんさん (北葛飾郡)

自然が豊かで人も優しい。おいしいものもいっぱい!
40代 女 かえるちゃんさん (日光市)

冬の雲龍渓谷!
40代 男 コロスケさん (日光市)

自然が多いし、世界遺産もある。
美味しいものもたくさんある。
栃木県人として誇らしく思える場所『日光』
大好きです
40代 男 けんち~。さん (宇都宮市)

四季折々の素晴らしい景色、歴史ある社寺、美味しい羊羹などなど。
年に何度も言ってま~す。
40代 男 おさるさん (真岡市)

誇れる歴史と自然
40代 男 かのんさん (那須塩原市)

温泉
40代 男 ROWさん (宇都宮市)

奥日光によく行きます!春夏秋冬どの季節に行っても素敵な景色!大好きです!
40代 男 itteponさん (宇都宮市)

美しい自然があり、世界遺産があり、食べ物もいろいろ?高校生時代から今に至るまで、しょっちゅういってます。そして、なんといってもプロアイスホッケーチーム、日光アイスバックスのふるさとです。愛さずにはいられませんよ!
40代 男 雷神丸さん (宇都宮市)

自然がたくさんあるところが好きです
40代 男 ようちゃんさん

家から15分のところに世界遺産がある。自然がいっぱい、水がキレイ、歴史を感じる街
40代 男 しろよんくターボーさん (日光市)

観光スポットや温泉、おいしいものもたくさん有りとても楽しいです。こんな近場に世界遺産があるって最高です。いろんな場所をゆったり歩いて回って健康にも良いです。空気もよくパワースポットで開運!!
40代 男 misttyさん (栃木市)

日光にしか住んだ事がないのですが、日光が大好きです♪真夏の日光杉並木街道を散歩すると、日陰でひんやり涼しくて、時折吹く風が心地よくて、朝から夕方までランニング、ウォーキング、並木を鑑賞する方、写真撮影する方など、たくさんの方がいらっしゃり大好きな場所です。
40代 女 YUCCOさん (日光市)

先週、鬼怒川温泉いってきました。静かで厳かな感じがするところが好きです。
40代 男 きぬさん (みどり市)

自然と景観が大好きです
40代 男 tomechanさん (鹿沼市)

古い建物も好きだし
美味しい食べ物も好きだし
温泉も好きだし
カーリングできるとこも好きです☆
40代 女 さすらいちゃんさん (宇都宮市)

毎年紅葉見に行きます!
40代 女 あやさん (宇都宮市)

日光の魅力は、歴史や自然など沢山ありますが、趣味がキャンプなので、キャンプ目線で!
中禅寺湖畔には、年に1回以上は、キャンプに行きます。
中禅寺湖の辺りは、標高1300㍍ぐらいあるので、特に夏の暑いときの、避暑キャンプには最適です。
40代 男 solocamper3110さん (宇都宮市)

 
「日光のココが好き!」FANコメント《50代》
西湖
50代 男 走遊会の星さん (鹿沼市)

旧今市~日光へ向かう途中の山の影しき!!
50代 男 のぶおさん (日光市)

自然が豊かなところ
50代 男 C3さん (宇都宮市)

空気のおいしいところが好きです。戦場ヶ原とか…
50代 女 ねーさんさん (鹿沼市)

中禅寺湖の水のきれいさと華厳の滝の豪快な暴落の流れ降るさま
50代 女 GUREKOちゃんさん (宇都宮市)

なぜか春夏秋冬1度づつは行きたくなります。やはり自然で癒されたいのでしょうか
50代 女 ちゃまちゃまさん (宇都宮市)

心を癒してくれる自然のある日光が好きです。四季おりおりでの魅力があります。
50代 男 ぴんちゃんさん (足利市)

自然が豊かで、水が美味しい。
50代 女 エイターさん (日光市)

瀧尾神社への小道。
50代 男 れっちぇさん (宇都宮市)

奥日光の自然、温泉、男体山、白根山、太郎山、女峰山、切込湖、刈込湖、小田代ヶ原、西ノ湖、湯滝、湯ノ湖、金精峠、などが好きです
50代 男 くまさん (大田原市)

栃木県の4分の1の広さの中でこれほど水、空気、緑の豊かさと二社一寺をはじめとした文化遺産、小田代ヶ原等の自然遺産、足尾銅山の近代化産業遺産の3拍子が揃い融合した場所はそうそうありません。
そんな多彩な顔を持つ日光が大好きです♪
50代 女 mayuminさん (日光市)

奥日光だね
中禅寺湖でヨット遊びや湖岸での昼食
男体山、白根山や女峰山への登山
いいね??
50代 男 たけちゃんさん (さくら市)

杉並木ときれいな水と日光連山。
50代 女 ユメマユミさん (日光市)

日光は自然と観光がマッチし、四季を通じて楽しめるところです。春から秋は戦場が原を中心とした自然(ウオーキング)が好きです。土呂部の大滝養魚場の大滝日光サーモンのスモークは絶品です。中禅寺湖のヒメマスはニジマスとは違って、味が深く一度食べてみてください。日光金谷ホテルのパンはおいしいですね。特に食パンは焼いて食べると風味もよくおいしいです。お土産にもいいですよ。
50代 男 まささん (宇都宮市)

やっぱり日光金谷ホテルですね。歴史、伝統、料理、雰囲気など素敵です。世界遺産、国立公園を背景にしているところも凄いですね。
そして中禅寺。あの大自然、四季の変化、凄いなと思います。
50代 男 タコ社長さん (宇都宮市)

自然に囲まれ世界遺産とも調和する日光、大好きです。
50代 男 たかぼんさん (足利市山)

雄大な自然をバックに歴史あふれる数々の建造物。面積も大きいけど楽しみも大きい!栃木なまりにどっぷりつかり、もちろん温かな人達ばかり。そんな日光 大好きです。
50代 女 moumouさん (日光市)

歴史ある建造物や華厳の滝・・他の自然の素晴らしさが好きです
50代 男 とみーさん (宇都宮市)

湯葉や羊羹・・牧場牛乳など観光地の食べ歩きに感動
東照宮・・中禅寺湖など季節により違う景色の素晴らしさが好きです
50代 女 くみーさん (宇都宮市)

湯葉・・羊羹・・牧場牛乳など観光地の食べ物に感動
東照宮や中禅寺湖など四季折々の景色が好きです
50代 女 クミーさん (宇都宮市)

秋の日光を彩る紅葉のイチ押しスポットである絶景「瀬戸合峡」
春夏秋冬いろいろな表情を見せてくれます!
50代 男 くり丸さん (日光市)

ごきげんよう。
早速ですが、世界遺産や湖など自然が豊富で温泉、食べ物が美味しいのと様々なニーズに対応しています宿泊施設です。(鬼怒川温泉に毎月、一泊しています。)
50代 男 栃餅 太郎さん (大田原市)

文化遺産と自然が同居しているところです。
50代 男 中さん普人士さん
日光の水、空気、みどりが好きです。裏見の滝はマイフェイバリットポイントです。
50代 男 ささやんさん (宇都宮市)

豊かな自然と歴史に恵まれている所
50代 男 きくちゃんさん (宇都宮市)

東照宮裏の滝尾神社
50代 男 bigmmさん (宇都宮市)

子供たちと日光に通い続けて10年以上になります。
日光は行くたびに表情を変えてくれて同じ場所に行っても、新しい発見があります。しかも、自然と歴史が一緒になっていて自然の中で遊ぶこともできるし、歴史を味わうこともできます。
毎年、一度は徳川家康公のお墓をお詣りしています。日光東照宮のあたりを歩いていると不思議とパワーが湧いてきます。
滝尾道の杉の木の中をのんびりと歩くのも好きですし、花盛りの小田代が原を歩くのも大好きです。誰もいない西の湖でぼーっとしているもの好きです。
50代 女 小田代ななさん (川崎市)

日光の神聖な空気と山、
パワーを貰える所です。
歩いて散策して新たな発見を見つける事ですね。
登山もしますが、本当に目にも体にも優しい町です。
50代 女 ひろみさん (宇都宮市)

日光の自然が好き、世界遺産も好きです。
50代 女 かあちゃんさん (日光市)

季節の移り変わりとともに姿を変える男体山が好きです。
冬の寒い朝に、キーンと張りつめた雲ひとつない青空に初冠雪の男体山を見た時などは気持ちが晴れ晴れとします。
仕事に向かう時にちょうど正面に見える場所があるんですがそんな男体山を見ると不思議と元気が出てきます。
日光は生まれ育った所ではありませんが日光東照宮をはじめ、中禅寺湖など観光スポットはちょっと自慢です。
50代 女 Sugarさん (日光市)

神橋下を流れる大谷川の川霧
滝尾神社に向かう深山幽谷に漂う朝もや
凛とした冷気に満たされた冬の夜の山内
光徳牧場の落葉松の新緑
冬枯れの奥日光

50代 男 元下発石翁さん (宇都宮市)

豊かな自然と歴史や文化が融合した栃木県が世界に誇れる国際都市であるところ。
50代 男 kajin8さん (宇都宮市)

歴史がある! 自然がある! アイスバックスがある!
50代 女 きょうちゃんさん (宇都宮市)

1200有余年に及ぶ歴史と世界に誇れる大自然、祭り・食文化・温泉と、尽きることのない魅力満載なところです。
50代 男 KENKENさん (日光市)

四季折々の自然の素晴らしさが最高です。
50代 女 ソナさん (真岡市)

奥日光、おだしろがはら、湯の湖は毎年行きます。
滝の尾神社もお参りに行き運試ししてきます。
50代 男 katzeさん (越谷市)

名所旧跡が多いこと。紅葉や新緑の季節が素敵。
50代 女 はるみちゃんさん (久喜市)

自然がいっぱい。紅葉ライトアップ。田母沢御用邸の四季
50代 女 さとみさん (宇都宮市)

自然がとてもすてきです。
50代 女 ヒサさん (日光市)

日光は全部好き。食、景色、人
50代 女 arumiさん
紅葉がきれいです
50代 男 yunpapa2000さん (真岡市)

一年中、いたる所にきれいな水が流れていること
50代 男 いのすけさん (日光市)

霧降高原の紅葉
50代 男 はやてさん (塩谷郡)

大自然のなかで伝統を守る市民の姿勢が大好きです
50代 男 nori291さん (宇都宮市)

自然がいっぱいなところが好きです。
50代 女 てつのははさん (鹿沼市)

私の故郷である事に加えて、山、川、湖、文化遺産そして様々な美味しい食のある日光が大好きです!
50代 男 くーさんさん (横浜市)

日光の自然。どの季節も大切です。自宅からは男体山が見えます。
50代 男 さくらのまたくんさん (さくら市)

秋の紅葉と竜頭ノ滝はとても綺麗です。また冬の凍りつく竜頭ノ滝も好きです。
50代 男 高ちゃんさん (鹿沼市)

四季がはっきりしているところ。色彩が鮮やかな所。
50代 女 みかんさん (川崎市)

一番身近な観光地です。小さい頃から四季折々、訪れる好きな場所。
山もよし、温泉もよし、食べ物もよし。
50代 女 taeさん (鹿沼市)

宇都宮市在住です。
日光は自然も温泉も美味しい場所も大好きです!
とくに、奥日光の自然は素晴らしいです。この美しい自然を守りつつ、日光の魅力をたくさんの人に知ってほしいです。また、日光はおいしいお店がたくさんあってそれも楽しみです。
今年になってから、Travel.jp/ Hotel.jp の旅情報サイトたびねすの旅行ナビゲータになり、日光の記事を4つ書かせていただきました。これからも大好きな日光の魅力を発信していきたいと思っています。もし記事に書いてほしいお店や観光ポイントなどありましたら取材に伺います!
こちらがたびねすの私のプロフィールページです。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/560/
プロフィールの下に書いた記事が載ってます。日光市では金谷ホテル歴史館さん 、歴史館「カテッジイン・レストラン」さん 、「日光ストロベリーパーク」さん 、「珈茶話 kashiwa」さんを取材・記事に掲載させていただきました。来月は友人の「シェ・ホシノ」さんと、中禅寺、湯本を取材してきたいなと思っています。久しぶりに美味しいホシノさんのランチを食べるのが楽しみです!

50代 女 フルリーナYOCさん (宇都宮市)

自然と歴史
美味しいソバ
温泉もあちこち有り泉質も最高
地元の人が暖かい
50代 男 くまひろさん (宇都宮市)

日光検定3級
日光は よいところたくさんですが
戦場ヶ原が大好きです
真冬の日の出前 霜で真っ白な一面が
日の出とともに 原風景にもどる あの瞬間が大好きです
50代 男 郵太郎さん (草加市)

日光連山の稜線 天と地をわかつ雄大さ 子供の頃からいろいろな思いを胸に見ておりました。私の住んでいる鹿沼市から風景が一番好きです。
50代 男 フミーペイジさん (鹿沼市)

 
「日光のココが好き!」FANコメント《60代》
ポピュラーですが立木観音からの羨望が「日光」ですね
60代 男 毎日が大掃除さん (日光市)

中禅寺湖の深緑や紅葉が好きです
60代 男 カズタロさん (栃木市)

自然と歴史的建造物、日光に行く度に新たな発見があり心も癒されます。
60代 女 さっちゃまさん (鹿沼市)

庚申山の秋の紅葉 渡良瀬渓谷の景色
60代 女 マリマリさん (宇都宮市)

霧降の滝
60代 女 ちーちゃんさん (下都賀郡)

私の好きな日光は山が美しいところです
60代 女 ミチャンさん (宇都宮市)

一番好きな場所はクリン草の咲く千手ヶ浜です。栃木県の山々に咲く日光でしか咲かないヤシオツツジとシロヤシオと世界遺産の東照宮です。
60代 女 ひまわりさん (下野市)

慈眼堂の紅葉
60代 男 ケッコーGさん

東照宮近辺と今満ヶふち
60代 男 やまちゃんさん (日光市)

四季折々に変に富ん化だ素晴らしい景色がいつも優しく迎てくれます
特に好きな所は小田代ケ原の白樺 貴婦人のある風景で初めて油絵を書いた場所です
60代 男 アカザの杖さん (小山市)

湯滝 裏見の滝などの滝が大好きです。
60代 女 ノンノンさん (宇都宮)

日光生まれの日光育ちです。
日光の大自然と歴史が大好きです。
60代 男 やしおくんさん (宇都宮市)

戦場ヶ原が好きです。毎年一度は必ず歩きに行きます。日光は、自然が美しいです。
60代 男 へむへむさん (下都賀郡)

日光の自然は何にも代え難い素晴らしいものだと思います
60代 男 むらびとさん (真岡市高)

登山を趣味としてこれまでたくさん歩いて参りました。白根・太郎・女峰・男体山などー
若いころの思い出です。
戦場が原・小田代も大好きで、四季折々歩くことにしています。
60代 女 ゆう様さん (那須塩原市)

日光は東京人が直ぐに帰れる日本の歴史保管室です。冬の二荒山、明智平からの華厳、湯波、戦場ヶ原、天然氷。日光をどう遊ぶか。その情報が欲しいです。
60代 男 先生さん

中禅寺湖の千手ケ浜はいつ訪れても静かで、特に秋の紅葉時は自然の美しさを充分に満喫できます。
60代 男 きすげさん (小山市 )

日光の自然が大好きです。
年間50日ほど日光の山や渓谷に通って15年になります。
60代 男 アキ爺さん (宇都宮市)

四季折々の景色がすばらしいです。
60代 男 bossさん (宇都宮市)

日光の自然が大好きです。いっぱいあるので、書ききれませんが、一番は何と言っても、龍王峡でしょうか。ほんときれいですよ。
60代 女 元気虫さん (宇都宮市)

日光の四季、全てがいいですね。
追伸、日光仮面のピンバッジて入手出来ますか?
60代 男 KFCさん (真岡市)

生まれも育ちも 我が日光市久次良町133!
自然美と人工美の調和がとれている。
60代 男 つーちゃんさん (日光市)

東照宮、二荒山神社、輪王寺など神社、仏閣が好きです。また、男体山も大好きです。
60代 男 トミーさん (宇都宮市)

2006平成18年3月20日月曜日新生日光市がスタートし8年6ヵ月が過ぎ益益進化をし続けています。
日本で3番目、栃木県土の4分の1の面積1,450平方kmを有し四季を彩る豊かな自然、、男体山、幸の湖、「ラムサール条約登録湿地」奥日光の湿原、奥鬼怒、大地の恵み温泉の数々、人々の心が温かい、歴史を語る「世界遺産」日光の社寺、「ギネスブック掲載」(市役所職員申請)世界一長い並木道、日光杉並木街道3街道で37kmなどなど先人たちの育んできた貴重な宝物を後世にに伝えるため、もっと知りたい日光は私の大好きな日光です。
国際観光文化都市として全世界の人々に日光市の魅力を発信するため市民が教養を高め市民が主役の日光市はもっと好きです。
60代 男 日光多面(にっこうためん)さん (日光市)

中禅寺湖の周り 戦場ヶ原の四季 有志のハイキングを行っているが日光は良いとの事
60代 女 ウォーキング友さん (下都賀郡)

自然と歴史的建造物。日光に行く度に新たな発見があり、心も癒されます。
60代 女 さっちゃまさん (鹿沼市)

霧降アイスアリーナのアイスバックスの熱いFUN、日光のホッケータウンの熱さを感じます。
日本一熱い応援が、日光の誇り、日光の伝統、ホッケータウンの血潮!
また、雪が降ってる東照宮・二荒山神社・輪王寺…冬の静かな日光も大好きです。
60代 男 sskwmktさん (宇都宮市)

日光の歴史と自然
60代 女 keiさん (日光市)

マックラ滝最高。滝の前のある大きな木の存在がすごい
60代 男 kazu.DSuNさん (那須郡)

湯の湖温泉
60代 男 カマチャンさん

何といっても男体山や女峰小など日光連山の眺望!
60代 男 仁太さん (日光市)

憾満が淵の化け地蔵や稲荷川の砂防施設が好きです。
60代 男 ブライアンさん (足利市)

戦場ヶ原から小田代ケ原、そして中禅寺湖畔につながる遊歩道が好きです。かって、ここでは奥日光パークマラソンが開催されておりました。帰りが厳しいけど風景に癒やされるコースで大好きでした。
60代 男 keithさん (宇都宮市)

旧金谷ホテルボートハウスから菖蒲が浜へ続く湖畔の紅葉がきれいなところ
60代 男 じぇいじぇいさん (宇都宮市)

秋の半月山から見る八丁出島と中禅寺湖、男体山のコラボレーション!
60代 女 こーたんさん (宇都宮市)

歴史と自然が素晴らしい、そしてスキーやハイキング、温泉も楽しめてとてもいいところだと思います。
60代 女 はなちゃんままさん (宇都宮市)

日光の自然と温泉が大好き、もちろん世界遺産のある日光も最高!!
60代 男 茶味胃さん (下都賀郡)

自然と温泉!
60代 女 みーさん (下都賀郡)
 
「日光のココが好き!」FANコメント《70代以上》
湖水がすぐそこに!静けさと自然の菖蒲が浜が大好きです
70代 男 カズちゃんさん (栃木市)

奥日光の大自然と景色
70代 男 マリトミさん (宇都宮市)

大谷川沿いのカンマンガ淵のお地蔵さんです!赤い帽子に赤いちゃんちゃんこに身を清め静かさのなか整然と立ち並び右から数えたときと、左から数えたときの数が合わずこれは、驚き!!一度お試しアレ!!!(見方(向き)によって勘違いがある)
70代 男 うっちゃんさん (真岡市)

戦場ヶ原 川俣の紅葉など!
70代 男 タカちゃんさん (佐野市)

けごんの滝
70代 女 おおるりさん

今市市から日光市に変わり、自分の住まいが説明しやすく世界の人々が理解してくれてとてうれしかったです。さすが「世界の日光」と感じ誇りを持っています。
自然も多く水もきれい、住むなら日光ですね。
70代 女 きょうこちゃんさん (日光市)

秋の男体山、山頂からの紅葉
70代 男 AKIO-Kさん (宇都宮市)

奥日光、奥鬼怒の大自然が好き!
70代 男 soushiさん (春日部市)

小田代ガ原が好きです
80代 男 しょうちゃんさん (宇都宮市)

  • 一覧に戻る