• 文字サイズ

東武鉄道のおもてなし!「I LOVE♡NIKKOおもてなしカード」プレゼント!

「I LOVE♡NIKKOおもてなしカード」プレゼント!
東武鉄道では、2015年8月22日(土)~30日(日)の期間に、日光地区へ観光にお越しになった訪日外国人旅行者等を対象に、日光在住の東武グループ社員がおすすめするスポットの描かれた、社員手作りの「I LOVE♡NIKKOおもてなしカード」をプレゼントします。
おもてなしカードの配布は、日光・鬼怒川地区における東武グループが中心となって行っているサービスレベル向上を目的とした活動の一環として、一昨年の夏から始めた取り組みで、累計2,000人以上のお客さまにお渡しし、ご好評をいただいています。
 
 
 
 
今年は2バージョン!
今年は、近年増加している訪日外国人旅行者向けに、日光在住の東武グループ社員おすすめのスポットを英語で表記した“黄金色の「日光」”の文字が飛び出す「飛び出す!『日光』バージョン」と、折り鶴とその折り方を英語で記載した「折り鶴バージョン」の2種類を作成、プレゼントします。また、配布場所の一部では、富士フイルム製品のインスタントカメラ「チェキ」を使用してお客さまを撮影し、その写真をオリジナルシートに挟んでお渡しします。
1.「飛び出す!『日光』バージョン」
 日光在住の東武グループ社員おすすめの日光の観光スポットを写真と英語で紹介しています。また、黄金色の「日光」の文字が飛び出す仕掛けになっており、表紙にはインスタントカメラの写真を挟み込める仕様となっています。さらに、日光を訪れる外国人のお客さまに対応して、カード内の「ようこそ日光へ!」の文字については、6か国語(英語、中国語〔繁体字〕、韓国語、スペイン語、フランス語、ドイツ語)で記載しています。
2.「折り鶴バージョン」
 「日本固有の伝統芸術」の一つとして外国人から関心を持たれる折り紙を取り上げ、東武グループ社員が思いを込めて折った折鶴とともに、鶴の折り方を手書きのイラストと英語で紹介しています。表紙はインスタントカメラの写真を挟み込める仕様となっています。
 
※両バージョンとも、日本語表記の用意もあります。日本の皆さんも、ぜひお声がけください!
 
配布場所
1.東武日光駅構内 ツーリストセンター
  日光・鬼怒川地区を巡る「現地発ツアー」をお申込みいただいたお客さま先着500名様に「折り鶴バージョン」をお渡しします。
  (現地発ツアー⇒http://www.tobu.co.jp/pdf/genchihatsu.pdf
2.東武日光駅売店「ACCESS」
  販売している商品をお買い求めいただいたお客さま先着150名様に「折り鶴バージョン」をお渡しします。
3.明智平パノラマレストハウス
  販売している商品を1,000円以上ご購入されたお客さま先着500名様に「飛び出す!『日光』バージョン」をお渡しします。
4.日光レークサイドホテル
  お越しのお客さま先着300名様に、富士フイルム製品のインスタントカメラチェキ」にて撮影した写真を
  「飛び出す!『日光』バージョン」に挟んでお渡しします。
5.日光自然博物館
  入館されたお客さま先着300名様に、富士フイルム製品のインスタントカメラ「チェキ」にて撮影した写真を
  「飛び出す!『日光』バージョン」に挟んでお渡しします。
 
※各施設スタッフにお声掛けください。
 
8月25日(火)は「『ニコニコ日光』の日」
さらに、8月25日(火)には「『ニコニコ日光』の日」として、10時~15時の間、東武日光駅改札付近にて、浴衣姿の東武グループ社員が先着200名のお客さまを「チェキ」で撮影し、その写真とともにおもてなしカードをプレゼントするほか、折り紙体験等、外国人のお客さまが日本文化をお楽しみいただけるような特設コーナーも設置し、訪れたお客さまをお迎えします。東武グループでは今後も日光・鬼怒川地区の魅力発信や思い出づくりのお手伝いを通し、お客さまへのおもてなしに取り組んでまいります。
 
 
 
詳細は東武鉄道プレスリリースをご覧ください。
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/bcf184704ab11200b32f08103454fb3f/newsletter_150818_2.pdf?date=20150818141403

  • 一覧に戻る