• 文字サイズ

霧降高原で楽しむ♡真冬のデートプラン

いよいよ本格的な冬が到来!外は寒いですが、冬のデートは盛り上がりますよね!
今回は、霧降高原ならではのとっておきの冬のデートプランをご紹介♪
 
スケートで距離がギュッ!

 冬の鉄板デートといえばアイススケート!日光霧降スケートセンターで2人で滑ってみるのはいかが?こちらは県内唯一の屋外スケートリンク。霧降の美しい山々を眺めながら滑れば、2人の距離がギュッと縮まります!屋外スピードリンクと屋内アイスアリーナを自由に行き来できる共通券あり♪
※大会や気候により休館や営業時間の変更があります。
日光霧降スケートセンターの詳しい情報はこちら
 
 
 
アイスホッケーの試合観戦!

 スケートで体を動かしてたくさん笑った後は、日光ブランドに認定されている「H.C.栃木日光アイスバックス」へ。選手たちがパックを奪い合い、肩と肩がぶつかり合う熱戦を間近に観ることができます。選手たちの動きは時速30~40㎞、飛び交うパックのスピードはなんと160㎞!息もつかせぬ試合の展開にドキドキ!一緒に応援して2人の会話が弾むこと間違いなし!
試合日程・結果はこちら
チケット購入はこちら
 
 
 
冬のとっておきのディナー

 アイスバックスの試合に白熱したら、心も体も温まるディナーを。老舗レストラン「明治の館」の姉妹店である「山のレストラン」は、暖炉の温かい灯と木のぬくもりを感じられる冬のデートにピッタリなレストラン。昼間は、大きな窓から北側に霧降の滝を、西に日光の山々を眺めることができます。シェフが腕を振るう絶品料理を2人でいただけば、おいしさ2倍!ゆったりとした2人の時間を過ごしてみては?
山のレストランの情報はこちら(栃ナビ!へリンク)
 
 
 
ロマンチックな星空鑑賞

 おいしいディナーの後は、ロマンチックな星空の鑑賞会。霧降高原は、関東有数の星空観測スポット!日光ブランドの「霧降高原キスゲ平」の駐車場は、降り注ぐような満点の星空と、遠くに日光市の夜景も見ることができます。風邪を引かないように、温かい格好をして夜空の星たちを楽しんで♪
キスゲ平園地の詳しい情報はこちら
 
 
 
 
 
(日光応援団員 S)

この記事を今スグシェア!

  • 一覧に戻る