• 文字サイズ

日光活学舎「地域を良くする活動と”情報”を知る3つの講座」

今年度の地域リーダー育成事業”活学舎”は、参加対象者を「特定層」に絞らず、地域のために活動する市民活動やボランティアにかかわる・かかわりたいと考える全ての方が参加できる講座として、地域を良くする活動と”情報”を知る講座をテーマに事業を実施します。
 
「地域を良くする活動と”情報”を知る講座」では、①ボランティアや市民活動の基本知識や情報を知りたい方に向けた情報を学ぶ講座「”コト”ハジメ」、②ボランティアや市民活動をすでに行っている団体向けとして、より活動を知ってもらい仲間を広げるための情報を伝える講座「ツタエル”コト”」、③知りたい伝えたい個人と団体、またサポート(支援)したい組織や企業等をつなぎ広げるための情報を見つける講座「”コト”ツナギ」、の3つの講座を開催します。
 
1回のみの参加も可能です。是非ご参加ください!
 
詳しくはチラシおよび市民活動支援センターHPをご覧ください。
 
市民活動支援センター
https://nikko-shiencenter.jp/hrd/hrd2018

この記事を今スグシェア!

日光ファンサポーター プロフィール

お名前 日光市民活動支援センター 日光市民活動支援センターは、日光市が設置している、NPOやボランティア活動といった市民活動をサポートする施設です。当施設は市内に居住、通勤、通学し、市民活動を行う、又は行おうとする方が使用できます。ただし、会議室、相談室及び報徳ホールを使用することができるのは、主に市民活動を行う団体となります。

  • 一覧に戻る