• 文字サイズ

クマの散歩道 Vol. 152 鬼怒川温泉にツルハドラッグが新規オープンしました。

ブログ更新しました。
 
今日の記事は、3月14日に鬼怒川温泉にオープンした、ツルハドラッグ日光鬼怒川店の紹介にしてみました。大型店舗はどうしても今市に集中しがちななか、こういった店舗のオープンはとても素晴らしいことだと思います。
 
この地は、向かい側にリオンドール鬼怒川店もあるので、藤原地域、鬼怒川温泉近辺にお住いの方にとっては、朗報といえるのではないでしょうか。
 
日光市に移住をお考えの方にも、この近辺は東武鬼怒川線の駅も比較的近いので、移住地の候補としても良いかもしれません。
 
また、現在でもリオンドール鬼怒川店には、一部においては、栗山地域や藤原知己三依地区などから、大型バスやワゴン車での乗り合わせによる、買い出しのツアーもあると耳にしました。そんな方たちにも、便利になることは良いことかなと思います。
 
高齢化にますます拍車がかかる昨今、こういったツアーを如何に補助していけるか、またツアーにも参加が難しい方たちをどうフォローしていくか。そんなことを真剣に考えていかなければならないのかもいれませんね。
 
 
〝皆が安心して暮らしていける街づくりを〟
 
 
 
 
クマの散歩道 Vol. 152 鬼怒川温泉にツルハドラッグが新規オープンしました。
 
https://ameblo.jp/keymonkeybear/entry-12447786256.html

この記事を今スグシェア!

日光ファンサポーター プロフィール

お名前 クマぽん 大好きなふるさと日光市。その日光市のグルメやスポットなどを独自の視点で、のんびり気の向くままにブログで紹介しています。

  • 一覧に戻る