• 文字サイズ

消しゴムはんこで手ぬぐい作りのワークショップ参加者募集

この時期にぴったりのワークショップを開催します。
 
一緒に消しゴムを彫って、ペタペタ押して手ぬぐいを、作りましょう!!
 
消しゴムはんこは、日常の生活をどこかホッとさせてくれるアイテムになりますね。
手作りの手ぬぐいを持って、お出かけするのが更に楽しくなりそうです。
 
□日 時:4月28日(日)午前10時〜12時
□場 所:日光市民活動支援センター第2会議室
□参加費:1,000円(材料費込み)
□持ち物:筆記用具
□対象者:小学4年生〜参加できます。
□定 員:15名
□申込方法:氏名、年齢、電話番号を記載いただき、メールでお申し込みください(申込先アドレスinfo@yulalaka.jp)。
 
今回教えて頂けるのは、
公民館やカルチャースクールでの講師活動、イベント出店などのご経験をされたことのある佐藤さんです。
 
【講師の佐藤さんからのメッセージです。】
消しゴムはんこで、気持ちをほぐす時間はいかがですか。初夏にぴったりな手ぬぐいに映える図案をご用意して、はじめの一歩をていねいに説明します。もくもくと彫って、自由な色や配置でわいわい捺すうちに、手軽な消しゴムはんこの奥深さと懐の広さにハマること間違いなしです。
今回マイフィールNIKKOさんとのご縁があり、ワークショップの機会をいただきました。人気のある手ぬぐい作りです。おひとりでも、お友だちとでも、お茶飲み感覚で、遊びに来てくださいね。
 
 
皆さまのご参加をお待ちしております。

この記事を今スグシェア!

日光ファンサポーター プロフィール

お名前 マイフィール NIKKO マイフィール NIKKOのコンセプトは、
【自分を知る時間】です。
体験や学びから、新しい自分に出会えたり、新しい繋がりができたり、繋がりからまた新しい企画が生まれたり。そんなワクワクした時間をみなさんと過ごす事ができたらと思っています。
そして、その体験や学びから日々の生活の中で大切な、自分自身の心と身体のバランスを整える(セルフケア)きっかけを探しましょう。

会員募集中です!

  • 一覧に戻る