• 文字サイズ

ボランティア・市民活動紹介「日光ファンTV」

こんにちは。日光市民活動支援センターです。
本日は、情報発信により日光の魅力を伝え、地域の活性化に資することを目的とする「日光ファンTV」をご紹介させていただきます。
 
 日光ファンTV(通称ニコテレ)は、「日光が大好き!」な日光ネット番組放送局です。雑誌やテレビで取り上げられないような、レアでニッチな日光をFacebookやYou Tubeで毎月11日と25日のイイニッコウーの日に発信しています。誰でも気軽に参加出演できる密着コミニュティーチャンネルを目指しています。
 
 また、ハッシュタグ「#日光PR特使」を付けて、あなたの自慢の日光をFacebookやTwitterで発信しようという取り組みを、今年から始めました。是非みなさんもハッシュタグを付けて一緒に日光を外に発信しましょう!
日光ファンTVさんは、仕事の休みを使って今までに数えきれない程の様々なPV(プロモーションビデオ)を作られてきた団体ですが、代表の鈴木さんはなんと過去に「総務大臣奨励賞」を受賞された事もある方。凄いですね。
 
 
 昨年度は日光の紹介の他、日光市民の皆さんが参加されました「想いよ繋がれSL大樹」のイベントや「劇団Today」さんの公演、「今市少年少女合唱団」の定期演奏会にむけてのプロモーションビデオ等を制作され、各団体の情報や活動を発信してくださいました。みなさんとても感謝されていました。これからも日光の素敵な場所・人・活動などをたくさん発信してくださる事と思います。今後、自分たちの活動や取り組みを発信してほしい団体様!「日光ファンTV」様に1度お声かけをしてみてはいかがでしょうか?きっと素敵なご縁が繋がると事と思います。
 
 
●日光市民活動支援センターホームページはこちら
https://nikko-shiencenter.jp
 
●日光市今市地域消費者リーダー連絡会の団体情報はこちら
https://nikko-shiencenter.jp/list/list_0054

この記事を今スグシェア!

日光ファンサポーター プロフィール

お名前 日光市民活動支援センター 日光市民活動支援センターは、日光市が設置している、NPOやボランティア活動といった市民活動をサポートする施設です。当施設は市内に居住、通勤、通学し、市民活動を行う、又は行おうとする方が使用できます。ただし、会議室、相談室及び報徳ホールを使用することができるのは、主に市民活動を行う団体となります。

  • 一覧に戻る