• 文字サイズ

はじめまして。農生研です。

ツツジ

みなさん、こんにちは。初めまして。
日光市農村生活研究グループ協議会です。
初めての投稿なので、簡単に自己紹介をさせてください。
 
私たちは日光市農村生活研究グループ協議会です。そうです、名前がとても長いです(^^;)
通称「農生研(のうせいけん)」と呼ばれています。
誕生してから30年以上が経つ伝統ある団体です。(自分で言っちゃいます。)
伝統ある団体ではありますが、良いところは変えていき、後世に伝えるべきところは残すように、会員同士で意見を交わすことができる雰囲気です。
農生研では、年間を通して数回の役員会、試食会・料理教室、視察会などの活動をしています。
試食会や料理教室などのイベントは、一般の方も参加募集することがありますので、日光市の広報誌「広報にっこう」をチェックしてくださいね。参加を心からお待ちしています。
 
さて、皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?
コメ農家にとっては、一年でいちばんの頑張り時、田植えシーズン真っ最中です!
つらい農作業シーズンが待ったなしで幕を開けたわけですが、そんな私の心を癒してくれる存在が...。
寒い冬が過ぎ、あたたかい春に、そして夏へと向かういま(できれば今のままの気温がいい)、美しい花

この記事を今スグシェア!

日光ファンサポーター プロフィール

お名前 日光市農村生活研究グループ協議会 皆さんこんにちは。日光市農村生活研究グループ協議会です。私たちは、日光市の自然豊かな環境の中で育まれた地場産農産物を使った家庭料理の研究や紹介、また地域に伝わる伝統・行事食の伝承のために活動をしています。毎日の食卓のヒントにしていただければ幸いです。一緒に日光市農生研を盛り上げてくださる仲間も募集中です!

  • 一覧に戻る