• 文字サイズ

クマの散歩道 Vol.157-1 クマ、ヤシオツツジと栗山ダムを見学するツアーに参加する

先日、栗山で行われた『月山のヤシオツツジと栗山ダムを見学するツアー』に参加してきました。
 
発電所とかダムにマニアックな興味を持つ僕は、栗山ダムの普段見られない部分を見学出来るというので釣られて申し込みしたのですが、数日前からネット上で、月山のヤシオツツジがちょうど見頃だという情報を見て、当日はそちらもかなり楽しみにしていました。結果、どちらも思い出に残る素敵な経験となりました。
 
僕の場合は写真撮影がスマホ搭載のカメラであるので、ヤシオツツジを始めとする自然の様子を余りなく表現出来てないのが残念なくらい素晴らしい絶景でした。当日は良いお天気に恵まれ、標高の高い部分でも暑いくらいだったので、余計に景色も輝いて見えました。
 
今回はブログの構造上の問題で、枝番(1)(2)の2編に分けて書いています。(1)は月山のヤシオツツジを、(2)は栗山ダムの見学という形で分かれています。
 
 
 
 
クマの散歩道 Vol.157-1 クマ、ヤシオツツジと栗山ダムを見学するツアーに参加する(1)
https://ameblo.jp/keymonkeybear/entry-12460190744.html
 
クマの散歩道 Vol.157-2 クマ、ヤシオツツジと栗山ダムを見学するツアーに参加する(2)
https://ameblo.jp/keymonkeybear/entry-12459738558.html

この記事を今スグシェア!

日光ファンサポーター プロフィール

お名前 クマぽん 大好きなふるさと日光市。その日光市のグルメやスポットなどを独自の視点で、のんびり気の向くままにブログで紹介しています。

  • 一覧に戻る