• 文字サイズ

クマの散歩道 Vol. 170 クマ、焼き鳥とりよしさんの半身揚げでメリークリスマス。

ブログを更新しました。前にも紹介した今市の「焼き鳥 とりよし」さん。お持ち帰りメニューも豊富で、事前予約制ですが鶏の半身揚げもあります。クリスマスイヴにその半身揚げを食べました。とてもおいしかったです。半身揚げは予約さえすればクリスマスでなくて買うことが出来ます。おいしかったので皆様もぜひ~。
 
クマの散歩道 Vol. 170 クマ、焼き鳥とりよしさんの半身揚げでメリークリスマス。
https://ameblo.jp/keymonkeybear/entry-12561580696.html
 
 
 
ここ日光ファンサイトでの記事カテゴリーは「日光のおいしい」にしてみましたが、ブログ内のテーマは「暮らす日光市」にしてみました。とりよしさんのお料理を使ってはいますが、記事の内容はホームパーティーの内容だからです。日光市でも東京に住んでいた時と余り変わらないクリスマス・イヴを過ごすことが出来ました。
 
 
 
※日光市への移住をお考えの方に向けて。
 
これはクリスマスという生活の一片を切り取ってみたものですが、そういう意味では都会と変わらない生活が出来ます。
ただ正直なところ、車がないと不便な点は都会との違いではあります。でもうちの辺りがそうなように、駅やスーパー、病院が近い場所もあるので、住む場所によっては意外と便利なところもあります。
徒歩圏内にこういった施設がなくても、観光地であるがゆえに、バスの便が良い場所まで含めると、車がなくても、あるいは極力運転しなくても暮らしていける地区は広がります。空き家バンクの空き家など住む所との兼ね合いがありますが。これらのことを踏まえて自然一杯の日光市で暮らしてみませんか?

この記事を今スグシェア!

日光ファンサポーター プロフィール

お名前 クマぽん 大好きなふるさと日光市。その日光市のグルメやスポットなどを独自の視点で、のんびり気の向くままにブログで紹介しています。

  • 一覧に戻る