• 文字サイズ

日光のすごい日帰り温泉~奥日光から帰る途中のオススメ編

清滝IC近くの橋をわたり… 「やしおの湯」外観

旅の疲れを癒すオススメスポット~日光和の代温泉「やしおの湯」
 ■いろは坂を下って…さあ、どうします?
 これから世界遺産の二社一寺を訪ねる予定なら、何も言いませんけどね。もし、清滝ICから有料道路にのって帰宅の途につくというのなら、その清滝ICのすぐそば、大人1名510円で入浴できる日帰り温泉をぜひご検討いただきたいと思うのです。
 
 
 ■あれ?!観光地の雰囲気とちょっと違うような…。
 こちらの温泉、日光という観光地にありながら、地元の方たちが集うコミュニティでもあったりします。だから、雰囲気はとってもアットホーム。泉質はとろりとしたアルカリ泉で、お肌がツルツルになっちゃうタイプなので、女性にも喜ばれると思います。
 
 
 ■休憩所も広々、食事もリーズナブル
 そもそも観光目的の施設ではないような気がします。だから食事もいろいろそろっているんだけど、どれも安いんですよね。
 
 日帰り温泉好きの私としては、穴場っぽくて大好きな温泉施設です。ここに立寄った知人は、「教えてくれて良かった!」と必ず言いますしね。評判になりすぎて、あんまり混んでも困るかなあと葛藤しつつ…。でもやっぱり日光をもっと楽しんで欲しいので、オススメしちゃいますね。奥日光の旅の帰りには、「やしおの湯」立寄るのがツウですよ!
 
日光応援団員 N

  • 一覧に戻る