• 文字サイズ

日光FANについて

日光FANとは?
「For All of Nikko 日光ファンと共に創る日光の新時代~「日光」のすべてのために~」は、住民自らが「新しい日光」の郷土への強い誇りと愛着、地域の一体感醸成を実現するために「日光のファン」になっていただき、市外の皆様には、「新しい日光」とそこから生まれる様々な日光ブランドへの愛情を育んでいただくことを主眼にしています。
FAN▲FAN
F」の赤は「Future(未来)」。歴史や伝統を未来へつなぐ役割としての世界遺産「日光の社寺」群を象徴する朱や日光の人々の熱い思いを。
A」の青は「Activeness(活発)」。市内を流れる鬼怒川、大谷川、渡良瀬川の活き活きとして水の流れを。
N」の緑は「Nature(自然)」。ラムサール条約登録湿地「奥日光の湿原」、市内を縦断する杉並木や里山の美しさ、さらには次世代への環境への意識を。
  
日光ブランド協議会
■日光ブランド協議会について
日光ブランド認定地域資源をはじめとする地域資源の活用を図り、日光への愛着の醸成及び地域経済の活性化を目的としています。
■日光ブランド協議会のメンバー
日光市内の経済団体、まちづくり団体、市民、メディア、有識者等11名からなる団体です。
■日光ブランド協議会の事業内容
日光ブランド戦略プランに基づく事業の実施や会の目的を達成するために必要な事項。
・公式ホームページ「すごい日光ファンサイト」の運営
・日光ファンクラブの運営
・地域資源を活用したプロモーション
  

事務局 日光ブランド協議会(日光市役所企画部総合政策課日光ブランド戦略室内)
住所 〒321-1292 栃木県日光市今市本町1番地
連絡先 電話0288-21-5131 FAX0288-21-5109

  • 一覧に戻る