• 文字サイズ

日光のすごい日帰り温泉~川治温泉編

川治ふれあい公園の施設です 公園内の無料足湯 川沿いの遊歩道を散策 薬師の湯に到着

ロケーション含めて雰囲気が最高~薬師の湯
 
ドライブの想い出を演出してくれる日帰り温泉
 こちら方面をドライブする場合、三依方面に行くか、それとも湯西川方面に行くか、よく迷うのですがいずれにしても鬼怒川~川治は通るんです。でも、ただ通るだけでは鬼のようにもったいないと言える日帰り温泉があることをご存じでしょうか?
 
知る人は知っている!?、名湯「薬師の湯」
 道沿いにあるわけではないので、ドライブ中に偶然見つけるのは不可能に近いながら、休日に行くと10時の開館の直後からたくさんの人でにぎわっている印象があります。リピーターが多いってことは、それだけ魅力があるってことでしょう。
 
公園から河川遊歩道を散策
 クルマで行くなら、「川治ふれあい公園」の駐車場が便利です。こちらの公園にも無料の足湯があって、川音を聞きながらゆったりした時間を過ごせます。ここから男鹿川の河川遊歩道を景色を楽しみながら歩くと、あっと言う間に「薬師の湯」に到着します。
遊歩道から河原に降りて川遊びもできますし、ドライブ途中に立ち寄るだけで楽しい想い出が倍増しちゃいます。
 
温泉は、源泉かけ流し&豊富な湯量
 無色透明のお湯は、もちろん源泉かけ流し。メインの内湯は、窓が全面開放されるタイプで、しっかり屋内なのにほぼ露天イメージです。低温サウナや貸切風呂の設備をはじめ、男鹿川に面した野趣あふれる男女混浴露天風呂も楽しめちゃいます。
 
すごい日帰り温泉の典型ですね
 お風呂全部に入らなくても、ロケーションによる雰囲気が、旅の想い出をさらに深めてくれるのが、川治の日帰り温泉の特長です。もう絶対的にオススメ。せひご体験ください。
 
 
日光応援団員 N

  • 一覧に戻る